2019正月香港

空港近し!香港スカイシティマリオットホテル~立地とお部屋紹介~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※アイキャッチ画像は夜の妖艶なムードのホテルロビー

2019年お正月の香港旅行、最後の一泊は『香港スカイシティマリオットホテル』に宿泊しました。今日はそのお部屋を紹介します。

今回の旅程

1日目 到着は15時頃。久々の香港で勝手が分からず、街中をさまよい終了

(シェラトン香港泊~お部屋紹介編お値段編立地編

2日目 子どもが喜ぶことを中心に香港観光(シェラトン香港泊)

飲茶ランチ・・・ミシュラン一つ星『一點心(One DimSam)』

3日目 『旅の目玉香港ディズニーランド!』

基本情報編 子連れアトラクション編 子連れお役立ち情報編

香港スカイシティマリオットホテル泊☜本日紹介

4日目 帰国日 朝の便で帰るのみ

今回のおすすめ読者

・『香港スカイシティマリオットホテル』が気になる方

・香港ディズニーランドに行く予定の方

・香港国際空港近くのホテルをお探しの方

ホテルへのアクセス

フロントは日本語の話せる方がいて、私達がディズニーに行くバスに乗りたいと言ったら大急ぎで色々手続きをしてくれ親切でした。

このホテルはパイロットや客室乗務員の宿になることが多いそうで、この日も素敵な方々がチェックイン中!

尖沙咀からホテルまで

①タクシーかuber

私達はuberを頼みました。尖沙咀を9時20分頃出て30分位でホテルに到着。結構ドライバーさんが飛ばしてくれたので早く着きましたが、普通はもう少し時間がかかりそうです。

料金は268HKDでした。

尖沙咀から空港までのタクシーの相場が250HKD+トランク荷物1個につき5HKDです。空港から少し北にあるホテルなので相場通りだと思います。

※香港空港あたりでuberを頼んでぼったくられたという記事を見ました。

頼むときに概算料金が出る画面を必ずスクショして、後で違いがないか確認しましょう。おかしい時は後から報告できます。

②エアポートエクスプレス利用

以下の地図にありますが、ホテルと香港国際空港から一つ先の博覧館駅は歩道橋でつながっているので便利です。

ただ、エアポートエクスプレスは泊まっていたホテルの場所によっては手間かもしれません。シェラトン香港からだとまずは九龍駅まで行かないといけないので面倒に感じました。

香港国際空港からホテルまで→無料のシャトルバスが便利!!

以下の地図のように、空港からのマリオットホテルバス乗り場はターミナル2の3F、BAY29番と30番

バスの時刻表です。空港⇔ホテルと20分間隔で来るので助かりますね!

ホテル⇔香港ディズニーランドのアクセス

①無料シャトルバスは一日に一本しかない!!!

私達は急ぎまくって奇跡的に往復共に乗れました。間に合うならこれが一番良いです。

上記の時刻表にある通り

ホテル出発10時 ⇔ 香港ディズニーランド出発20時45分(実際は10分位待っていて55分出発だった)

②タクシーかuber

シャトルバスに乗れなかったら所要時間10分位なのでタクシーかuberがおススメです。

ディズニーランドからホテルまでのシャトルバスを逃した場合、20時45分頃はタクシーがたくさん待機していた

ただし、時間帯によってはタクシーがつかまりにくいこともあるようなのでuberを使えるようにしておくと安心です。

③電車で行く方法→MTR東涌駅往復無料シャトルバスを利用

タクシーが苦手な方は電車利用もできます。ホテルとMTR「東涌」間も上記の時刻表通り無料のシャトルバスがありますのでご安心ください(終バスが22時なので注意)。

MTR「東涌」から一駅先の東涌線「欣澳」で迪士尼線に乗り換え、迪士尼(Disneyland Resort Station)下車で香港ディズニーランドに到着です!

お部屋紹介

今回は朝ホテルに荷物を預けてディズニーランドで一日遊び、寝る為だけのホテル滞在になりました。

今回予約したお部屋はデラックスルーム。35㎡と香港の街中と比べると広々しています。

2008年オープンらしいですが、モダンな雰囲気で全てが新しく綺麗でした。

ディズニーランドで疲れすぎて、不覚にも何階にアサインされたのか記憶にありません。下の地図を見ると部屋の広さはどこも同じようです。

アップグレードは強いて言うなら角部屋にしてくれたことかな。やはり角部屋は嬉しいです。

一応オーシャンビュー??あの同じような船は何?

この道路みたいな灰色の物は建物の屋根です

角部屋だったからか?こんな景色も見えて、絶賛工事中!

左に見える建物はマリオットのフィットネスジム。

部屋によっては空港&飛行機ビューらしいので、飛行機好きな人は要リクエストですね!

私の誕生日&結婚〇周年記念とのことで、ベッドにデコレーションをしてくれました。

緑色のやつは、タオルで手作りした犬のぬいぐるみで、目や鼻は手書きのシールが貼ってあり感激しました。お家に持ち帰り飾っています。

サプライズでマカロンも持ってきてもらい、美味しくいただきました。

ホスピタリティの高いホテル&スタッフさんに感謝です!

快適ソファースペース

無料のお水が3本

使わなかったけど、ミニバーや冷蔵庫

バスローブやスリッパ(娘のも!)、金庫など必要な物が揃っているのはさすがのマリオット!

重要なコンセント情報→タイプBF

他の方のブログで部屋に変換プラグが置いてあるとのことでしたが、この部屋には見当たりませんでした。

ただし、この写真右にあるように、USBポートがあるので用は足りました。心配な方は変換プラグをスタッフに持ってきてもらうか、持参した方が良いです。

部屋の管理はこのグレーのタッチパネルで行えます。空調も自分で管理できるのが寒がりには一番ありがたいです。

水回り→広々としていて清潔な空間◎

全体像の写真がないのですが、ゆとりある造りになっています。

お風呂も清潔に掃除してあり、水圧も問題なし。

子連れには可動式シャワー必須!

タオルも各種用意有り。この辺の安心感はさすがのマリオット。

アメニティはお決まりの大好きTHANN。タイのナチュラルスキンケアブランド。

疲れていても、この香りに癒されます。

今回の宿泊代

2018年9月に予約

キャッシュ+ポイント 906.41HKD(支払額12,689円)+12,000pt

現金払いのみの料金 1,672HKD(23,406円)

1ptあたりの価値=差額÷12,000pt=0.89円

マリオット1ポイントの価値はだいたい0.5~1.5円になります。グレードの高いホテルの予約で使うと価値が高くなります。

今回の1ポイント=0.89円は普通の価値かな。現金出費を抑えたかったのでポイントも使いました。

このポイントはSPGアメックスカードを使って貯めたポイントです。

今回のように使い勝手が良いので大変重宝しています!

◎年会費の元はすぐに取れる!&夫婦間紹介でポイント激増!

まとめ

寝るだけの利用はもったいなかったと思うホテルでした。ホテルの散策も施設の利用も出来なかったし、写真も部屋しかありません。

以下の画像はホテルの予約ページからお借りしましたが、こんなに素敵な屋内プールがあるなら入ってみたかったし(娘がプール大好き)、朝食などもゆっくりと食べたかったです。

空港近く、香港ディズニーランドに行きたいなど旅の目的によっては、立地も快適さも大変おススメできるホテルです。

次回はもっとゆっくり過ごしたいなぁ!

読んでいただき誠にありがとうございました♪

シェラトン香港が子連れには立地抜群だった!~お部屋紹介編~正月に香港に行ってきました。 3泊4日の短い旅だったのでホテル選びは立地重視で選びました。 子連れ旅では立地が重要です。どん...
シェラトン香港(5☆)が子連れには立地抜群だった!~~お値段編完成版~ 2019年のお正月に3歳の子連れで香港に行きました。 立地もお部屋も快適過ぎるホテルだったので、紹介しています。 前...
シェラトン香港は立地抜群だった!~立地編~※上記の画像はシェラトン香港のロビーで撮影 2019年のお正月に3泊4日で香港に行きました。 短い日程と3歳の娘を連れて行っ...

フォローお待ちしております♪

①Twitter アカウント名・・・元教師ママyussa@motokyoshi_mama

2018年11月から本格スタート。ブログを書く中での気付きや悩みを共有。元教師ネタやブログ更新のお知らせをしています♪毎朝、早起きチャレンジにも挑戦中!

②Instagramアカウント名(eichan_miler)

2018年9月~こちらはポイ活&陸マイラー専用。主にspgアメックスカードの魅力やポイ活案件の投稿をしています。

View this post on Instagram

元教師ママ@ポイ活&陸マイラーさん(@eichan_miler)がシェアした投稿

③ブログ村に参加登録しました!!

カテゴリーは「小遣い部門マイレージ」と「英語学習部門親子英語」です。