twitter企画記事

ダイエット&健康に関するおすすめ記事12選【twitter企画連動】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今回のtwitterの企画で応募があったのは90記事でしたが、そのうち8記事がダイエットに関するものでした。

これはかなりの割合であり、それだけダイエットの情報を求めている方も多いということが分かります。

今回はダイエットや健康に関する記事を紹介します。

 

今回のおすすめ読者

・様々なダイエットの方法を知りたい方

・その他の健康に役立つ記事を知りたい方

 

◎今回の記事は【twitterの企画】に参加してくれた方の中から厳選しました。企画の詳細はこちらの記事をご覧ください♪

【twitter企画】ブログ紹介で被リンクプレゼント!の全容 2018年11月から本格的にtwitterを始めて4か月でフォロワーさんが2,000人になり、感謝を込めて初企画を行いました。 ...

 

飲み物とダイエット

毎日飲んでいる飲み物でダイエットが出来たらお手軽ですね。

飲み物のダイエットは飲んで直接痩せるというより、腸内環境を整えたり、脂肪吸収を抑えたり、ダイエットに効果のある成分を摂取したりという間接的な効果が多いようです。

ダイエットに効果のあると言われている代表的なものが、ハーブティー、白湯、炭酸水、コーヒー、グリーンスムージー、青汁などです。

飲み物における効果で健康を保ちながらダイエットができると良いですね!

 

ワインのダイエット効果とは?

赤ワインに含まれるポリフェノールは『アンチエイジング』に効果があることで知られています。また、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪燃焼を促したりする効果があるそうです。

白ワインはデトックス作用があり、腸内環境を健やかに整え、カリウムが余分な水分を排出しむくみ太りの予防になります。

ただ、お酒なのでカロリーや糖質もあり、肝臓などの負担も考え1日1~2杯程度にしましょう。

そして、ワインがダイエットに効果を発揮するのは、ワインを楽しみながら食事をゆっくり取れるというその飲み方にもあります。

 

 

以下はワインと料理を合わせて選ぶコツが簡単にわかる記事です!ダイエットに活かすも良し、毎日のワイン選びに活かすも良し。とにかくワイン初心者さん必見の記事です♪

記事タイトル 【マリアージュ成功の秘訣】ワインと料理をかんたんに合わせられる3つの法則を教えます!
名前(twitterアカウント)

おっきゅう@はっぴーわいん♪

どこでも簡単に手に入る料理とワインの相性を知るための、『3つの法則』がワインと料理の例とともに書かれています!

これは大変分かりやすい!!私もワインは好きですが、なんだかよく分からず適当に選んでいるのでこれからは『3つの法則』で選んでみようと思います。

 

 

 

コーヒーのダイエット効果とは?

記事タイトル

コーヒーが脂肪燃焼を加速させる!?簡単に始められるコーヒーダイエットをわかりやすく解説

名前(twitterアカウント)

すかぱー@fitnessブロガー 

私はお腹が弱くて全く太れない体質なのですが、コーヒーを飲むとお腹がゆるくなるときもあります。それもダイエットと関係あるのかと大変興味深く読ませていただきました。

ダイエットに効果的なコーヒーを飲むタイミングや飲み方、注意点などが書いてあります。

ダイエットをしたいコーヒー好きの方におすすめの記事です♪

 

 

筋トレでダイエット

記事タイトル

ダイエットに筋トレをおすすめする3つの理由【メリットしかない】

名前(twitterアカウント)

しょう@筋トレブロガー・プログラマー


この記事ではダイエットに筋トレをおすすめする3つの理由や筋トレダイエットの具体的な始め方が分かります。

3年間、週5日ジムに通っているしょうさんの経験から書かれている記事なので説得力があります。

健康的に痩せたい方にはおすすめの記事です♪

 

 

 

記事タイトル

【痩せやすい体をつくる】筋トレをダイエットにおすすめする理由

名前(twitterアカウント)

ルート@ダイエット中のダイエットブロガー

ルートさんの体重は128㎏だったそうです!ご自身のことをデブ界のカリスマだったと。

ルートさんはダイエットブログの目的について、このブログでダイエット業界のカモにされる方が一人でも減ることを願うと書いてます。

そんなルートさんが一番お薦めするのは『筋トレ』だそうです。すごく説得力があります。

この記事で衝撃なのは、同じ重さの脂肪と肉の塊の画像です。ぜひご自分の目で確かめてみてください♪

 

その他のダイエット

記事タイトル 頑張ってるのにまた失敗?糖質制限ダイエットの失敗理由と成功のコツ
名前(twitterアカウント)

たむすわん@ブロガーさんと繋がりたい 

色々なダイエット方法を試して15㎏の減量に成功したたむすわんさん。

よく聞く『糖質制限ダイエット』も実践され様々な効果があったようです。今回の記事では『失敗する原因と成功させる4つのコツ』が分かりやすくまとめられています。

たむすわんさんのブログでは他にも様々なダイエットが紹介されていますよ♪

 

 

 

記事タイトル

年々痩せにくくなってきている原因は〇〇不足??

名前(twitterアカウント)

ふらパパ@アドセンス申請9回審査落ち

今回の記事では年齢が上がると共に痩せにくくなる原因について詳しく書かれています。

脂肪を燃焼させるために必要なある物質が減少していくそうです。その物質の働きや摂取の仕方、重要なポイントなどがまとめられています。

ふらパパさんのご職業はパーソナルトレーナーです。ダイエットや健康に関する専門的な記事が読めるので大変おすすめのブログです♪

 

 

 

ブログタイトル みのりブログ
名前(twitterアカウント)

みのりん

みのりんさんはダイエットや副業の話題を中心にブログを運営されています♪

ダイエットは食べ物に関する記事が多く、食べ物の詳しい効果や摂取の仕方などが紹介されています。

普段よく食べる身近な食材が多いので、手軽にダイエットに挑戦したい方はぜひご覧になってください。

 

健康に関するお役立ち記事

記事タイトル

ダイエットや便秘解消だけじゃない!腸活するメリット5つ

名前(twitterアカウント)

ぶるー@腸育コンシェルジュ ストレスためない生き方したい

ぶるーさんはご主人の為に腸育コンシェルジュの資格を取得されました。

腸活にはたくさんのメリットがあります。そのうちの一つがダイエット効果です。今回の記事ではその他に4つの腸活メリットを知ることができます。

ただ痩せることを目的にするのではなく、健康で若々しくいられる腸活は良いことしかありませんね♪お腹の弱い私は、かなり腸活したくなっています!

 

 

 

記事タイトル

妊娠中の手のむくみ…朝起きると指が曲がらない?いつ治るの?

名前(twitterアカウント)

チャマ@2児のママブロガー


チャマさんが妊娠中に悩まされた、手のむくみの詳細記事です。読んでいてずいぶん大変な症状だと感じました。

むくみの原因、解消方法、妊娠中の症状や先生とのやり取り、むくみに効くグッズなどが紹介されています。

むくみはダイエット中の方でもよくある症状です。症状にお悩みの方、また予防のためにもぜひ参考になさってください♪

 

 

 

記事タイトル

鍼灸院・整体院に初めて行こうとしている方への疑問を解決します!

名前(twitterアカウント) きゅうらく@癒し師

きゅうらくさんは『鍼灸・整体院』を開業されています♪その現役の鍼灸師・整体師さんによる記事です!

予約する際のポイント、問診の内容や実際の治療の流れがよく分かります。

私も冷えが酷くて『鍼灸院』に通っていたことがありましたが、行く前は鍼が痛くないのか、効き目はあるのかなど色々気になりました。

『鍼灸・整体院』に行ってみたいけれど疑問がある方に大変おススメの記事です♪

 

 

 

記事タイトル

【食事制限・生活改善・運動は必要なし!】頑張らない努力ゼロの健康の秘訣

名前(twitterアカウント)

元道(ゲンドウ)@努力ゼロで健康

元道さんは健康の悩み相談に乗る『健康コンサル』というお仕事をされています。

健康とは様々な努力から成り立っていると思いがちですが、この記事では努力なしで健康を維持できる秘訣や考え方が学べます。

健康のために努力しているのに、なかなか健康が維持できない方や、健康にお悩みのある方におすすめの記事です♪

 

 

 

ブログタイトル 視力改善専門サイト
名前(twitterアカウント)

ケン@視力改善

視力が0.3だったケンさんが、病院に通わず1.2まで視力を改善した方法が書かれています。

視力改善と共に、成績、性格、毎日の生活などにに大きな変化が起きたようです。

ブログを読んで視力がこんなにも色々なことに影響しているのかと驚きました。ぜひみなさんも読んでみてください。

 

  

 

★これまでの【twitter企画連動】記事もご覧になってくださいね♪

子育て世代の英語・子どもの学習方法おすすめ記事【twitter企画】 今日は忙しい子育て世代の方が、自分も英語を勉強したいときやお子さんの学習方法を探したいときに役立つ記事を紹介します。 ...
半育休、転職、就職、副業~働きたい方お薦め記事【twitter企画】 現在就職活動をされている方もいるかと思います。 今回は様々なパターンの就職活動やそれに関連したお役立ち記事を紹介します! ...
陸マイラーブログの始め方&陸マイラーデビュー【twitter企画】 twitterのフォロワーさんで、私の記事を見た方からよく『自分も陸マイラーになりたい』と言われます。 そのため、少しずつ...
アドセンス合格記事&審査通過済ブログのお手本市【twitter企画】 今回紹介する記事のブログは全てアドセンス審査合格済のものです。 合格してるだけあり、ブログのデザインやブログの運営、書き方...
自己啓発で仕事も人生も豊かに~おすすめ記事8選【twitter企画】 教師だった頃、仕事や人間関係に悩んだ時によく自己啓発の本を読んでいました。 引き寄せやコーチング、人間力の向上、仕事の内容...
子育て中の方♪すぐ使えて息抜きできる記事10選【twitter企画】 毎日子育てに追われているとあっという間に時間が過ぎていきます。 そんな中で時短につながったり、育児をより楽しくしたりできる...
旅行ブログの書き方!おすすめブログ9選【twitter企画連動】 私は旅好き陸マイラーなので、他のブロガーさんの旅行記や旅行のためになる記事をよく拝見します。 その中で色々と参考になる部分...

まとめ

私はダイエットをしたことがなく、逆に太れなくて悩んでいます。ダイエットしている方にとっては贅沢な悩みだと思うかもしれませんが、本気で悩んでいるのです。

悩みは人それぞれですが、今回の記事に共通することは読者の悩みに寄り添っているということです。私もそんな記事を書いていきたいです。

今回の記事がみなさんのお役に立てれば幸いです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

フォローお待ちしております♪

①Twitter アカウント名・・・元教師ママyussa@motokyoshi_mama

2018年11月から本格スタート。最近は主にブログ更新のお知らせをしています♪

②Instagramアカウント名(eichan_miler)

2018年9月~こちらはポイ活&陸マイラー専用。主にspgアメックスカードの魅力やポイ活案件の投稿をしています。最近さぼっています。アカウントのリンクはこちら

③『ブログ村』と『人気ブログランキング』に登録しました!!

★ブログ村のカテゴリーは「小遣い部門マイレージ」と「英語学習部門親子英語」です。

★人気ブログランキングのカテゴリーは「家族・子連れ旅行」です。

パソコンの場合はサイドバーに、スマホからの場合は記事最下部にリンクがあります♪