twitter企画記事

子育て中の方♪すぐ使えて息抜きできる記事10選【twitter企画】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

毎日子育てに追われているとあっという間に時間が過ぎていきます。

そんな中で時短につながったり、育児をより楽しくしたりできるといいですよね!

今日は毎日子育てに追われている方がすぐに使えるテクニックや、知識、息抜きできる読み物を紹介していきます♪

 

今回のおすすめ読者

・子育て中のパパやママ

・生活ネタ、雑学や読み物で息抜きしたい方

 

◎今回の記事は【twitterの企画】に参加してくれた方のおススメ記事から厳選しました。企画の詳細はこちらの記事をご覧ください♪

【twitter企画】ブログ紹介で被リンクプレゼント!の全容 2018年11月から本格的にtwitterを始めて4か月でフォロワーさんが2,000人になり、感謝を込めて初企画を行いました。 ...

 

生活のなかで使えるテクニックや知識がいっぱい!

 
記事タイトル

不器用ママでも自宅で子供のヘアカット。プロにコツを聞いてきました。

名前(twitterアカウント)

ふーこ@2歳男の子ママ


私もいつも悩みながら娘の前髪(自分のも)を横に切って、大五郎的になっているので、とっても共感しながら読みました!

確かにヘアサロンで切ってもらうときに、美容師さんは前髪を持ち上げている!!

理容師さんのお父さんに聞いているので説得力があります♪

早速、私もスキバサミを買いました!そして、今日娘の前髪を切りました!!

結果⇒パッツン大五郎にならず、自然な前髪になりました~~~!

読者の悩みに寄り添い、行動力を爆発させる記事です。

 

 

 
記事タイトル

卒業式シーズン!意外と知らない!?コサージュのつける位置

名前(twitterアカウント)

れいん

4月に娘の入園式があるので、ドンピシャではまりました。

みなさんはコサージュのつける位置をご存知でしたか?

私はあまり意識していなかったので、少し違う位置につけていることが分かりました。今回知ることができて良かったです♪

 

 
記事タイトル

当たり前すぎて気づかない?男女で洋服のボタンのかけ方が違う!

名前(twitterアカウント)

めがね@雑学お届け人

先程のコサージュと同様、知らなかったことを知るのは楽しいですね!

私は記事にある諸説の一つは知っていましたが、もう一つは知りませんでした。

ブログの記事は悩みを解決するだけではなく、新たな知識の宝庫であると感じました。

 

 

 
記事タイトル

節約&時短☆ 先にひと手間で簡単楽々!手作り弁当で節約しよう!

名前(twitterアカウント)

ひだまり夫婦@まりめ


私も毎日の弁当作りには頭を悩ませているので、活用したい記事です!

安いのに、栄養バランスも良くて、時短で作れるお弁当の作り方。具体的なお値段と共に紹介されているので説得力がありますね♪

また、使っているお弁当グッズについてもメリット・デメリットが書かれているので参考になります。

 

 
記事タイトル

女性ミニマリストが洋服を買う基準

名前(twitterアカウント)

AsuK@初心者ブロガー

ミニマリストで節約の鬼というAsuKさん。

最近はミニマリストに憧れているけれど、縁遠い私。しかし、ズボラということで『洗濯が楽な服を選ぶ』という点は同じだと一人納得するのでした。

他にもこれから服を買いたい方へ向けて重要なポイントが書かれています。節約にはもってこいの記事ですね♪

 

 
 
記事タイトル

絵本の中のとっておきレシピでドーナツ!

名前(twitterアカウント)

みき息子2人とのおもしろい日々

 


なんて可愛い記事なんでしょうか♪

絵本のなかのレシピを見て、お子さんとドーナツを作っています。写真付きなので見ているだけでワクワク~。

お子さんとおやつを作れるママに憧れている私。この本は絶対買います!!

 

忙しいみなさん、読み物で息抜きしましょう♪

 
 
記事タイトル

うどんを食べる息子を見て たくさん食べてもらう工夫

名前(twitterアカウント)

えりみー

記事タイトルの4コマはお楽しみにして、登場人物の画像を紹介させていただきます♪

えりみーさんは、子育て日記を4コマ漫画にして書いてます♪

イラストが描けて、それを表現できることが本気で羨ましくなります。才能があふれているのでいつか書籍化されるのでは?!

4コマの構成がとっても上手なので、この記事意外の4コマ漫画もどんどん読んで止まらなくなりました。

子育て中の方なら共感したり、吹き出したりと最高の気分転換になるはず!

 

 

記事タイトル

小さなころの遊び場は?

名前(twitterアカウント)

naoreo

娘さん二人のママさん。お子さんが小さい頃に遊んでいた梅の木がある草原について。

みなさんの心の中にも小さな頃の遊び場の思い出がありませんか?

私の遊び場どうなったかなぁ?と情景とともに浮かんでくるような素敵な文章です♪

 

 
 
 
記事タイトル

星座にまつわる神話は独特。

名前(twitterアカウント)

ぱあぷう

この記事はフィクションの物語形式です。

『いつだって私たちの手のひらには物語がある』とブログタイトルの副題にあるように、短くて少しの時間で読めるので、忙しい方におススメです♪

美味しい飲み物と一緒にほっと一息ついてみませんか?

 

 
 
 
ブログタイトル

ゆとろぎくんの癒やしの喫茶店

名前(twitterアカウント)

高良幸人

『癒しの喫茶店』というだけあり、育児のヒントや癒しの時間になるような記事がたくさんのブログです。

特に『こどもがいるとこ、み〜んなかぞく』のシリーズは音楽療法家として活動される高良さんならではの文章!

歌やリズムを題材にしながら書かれており、独自性のあるすてきな記事ですのでぜひご一読あれ♪

 

まとめ

今回は子育てですぐに使える生活お役立ち情報や息抜きになる記事の紹介をしました。

私も子育て中なのでみなさんのブログを読みながらこの記事を書くことで、リフレッシュができました♪

疲れているときはぜひ紹介させてただいたブログに訪問して癒されてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

フォローお待ちしております♪

①Twitter アカウント名・・・元教師ママyussa @motokyoshi_mama

2018年11月から本格スタート。最近は主にブログ更新のお知らせをしています♪

②Instagramアカウント名(eichan_miler)

2018年9月~こちらはポイ活&陸マイラー専用。主にspgアメックスカードの魅力やポイ活案件の投稿をしています。最近さぼっています。アカウントのリンクはこちら

③『ブログ村』と『人気ブログランキング』に登録しました!!

★ブログ村のカテゴリーは「小遣い部門マイレージ」と「英語学習部門親子英語」です。

★人気ブログランキングのカテゴリーは「家族・子連れ旅行」です。

パソコンの場合はサイドバーに、スマホからの場合は記事最下部にリンクがあります♪